Neko

広島カープを誉め・・・日記

カープと黒田を応援してます!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
新井良太


「上のレベルでやってみたい気持ちがある」とプロ入りを表明
した新井貴浩の弟の良太君は何処が指名するのでしょうか?

ネットのドラフト情報のHPでは中日、広島、阪神などの所に
指名の可能性があるみたいですが・・
守備は三塁手みたいです。
梵英心君がショートで今のカープは即戦力投手が取りたいはず
ですから指名順位にもよるのでしょうね。 う~んわからん?


ブラウン監督が投手起用法をメジャー流で行く方針みたいです。
我が黒田様も100球以内で中五日で登板する事になったみたいで
投手の役割分担を明確にしていくみたいです。
大竹は今年のペースだと5回位で毎回降板なんて事になって
しまいそうで恐いです・・

そして無駄な投げ込みや走り込みは無くしてくれとコーチ陣に
要望したみたいです。
朝の全員参加の散歩も廃止です。そんな事やってたんですね。。。
今シーズンの安仁屋さんの指導とは真逆な方針ですが
どっちが良いのか判りませんが今季も投手崩壊でした
から正反対の結果が出ればOKですね。

伝統の厳しい練習も内容重視の合理的な練習に変わるのですね~






テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
一番乗り♪?!
カープの練習といえば厳しい練習というイメージがあったと思うのでなんだかちょっと寂しくなりますが…

それで強くなるのなら!ですね。
2005/10/28(金) 18:23:48 | URL | ピヨコ #-[ 編集]
こんばんは!ピヨコさん。

厳しい=練習量豊富がカープだったんですけどね。
メジャー流の内容の濃い練習を短時間でやって
ダラダラ長い事練習しないのは集中できて
良いかもしれませんね。

そして言われる通り結果が伴えば言う事なしです。
2005/10/28(金) 22:00:42 | URL | carp1992 #-[ 編集]
かなり前のスポーツ紙の記事では
新井弟は中日で決まり!みたいな
ことを書いていましたが、実際のところ
どうなんでしょうね~?
その記事の中日のスカウトのコメントには
打撃の素質は兄以上と書いてました!

今まで結果が出なかったことを続けるよりは
新たな方法を試みる方がいいのかもしれませんね。
ともかく投手王国の復活を願ってやみません。
2005/10/28(金) 23:06:57 | URL | 編集長 #3/VKSDZ2[ 編集]
黒田メジャーへ、という記事が以前出ていましたが
来年もカープを引っ張って行ってくれるようですね。
ホッとしています。
大竹くんにそろそろ安定した強さを見せて欲しいです。
永川も後半は良かったし、期待してます。
2005/10/29(土) 00:55:27 | URL | ささまも #-[ 編集]
朝の散歩
散歩をやってたんですね。
ちょっと驚きました。なにか理由があるのでしょうが、よくわかりませんね。
良太君がいるのですか。カープとしては、痛し痒しですね。

ブラウンさんの新方式に期待します。
何かを変えなくては、何も変わりませんから・・・
2005/10/29(土) 05:38:15 | URL | オヤジな私 #-[ 編集]
編集長さん
私も中日で決定かと思ってましたがカープにも一応
名前が挙がっているので上位指名の選手が取れない
場合はあるのかな~と推測しております。
兄以上の素質ですか、新井の弟とゆうことで守備が
気になりますね(失礼ですかね?)

投手王国・・懐かしい言葉ですね(笑
中日にその名は最近、独占されてますね。
ブラウンさん改革してくれそうです。

ささまもさん色付きの文字
そうですね、一時期その話題が出てましたがやはり
噂は信用なりませんね。
黒田が球団に申し出て球団も了承した的な感じでしたよね。

大竹君は気持ちのコントロール次第ですね。
将来のエースは間違い無いですからメンタルの進歩待ちです。
永川、横山が後半の安定ぶりなら期待大です。

オヤジな私さん色付きの文字散歩やってたみたいです、朝散歩して朝ごはんをしっかり
食べてもらうのが狙いだったみたいです。

良太君、カープとしては比嘉もいるしやはり投手でしょうか?
即戦力投手がやっぱり欲しいですよね。。

ブラウンさん秋季キャンプは口を出さないといいつつも
変えた方が良い所はしっかり指示を出してます。
就任したばかりですがしっかりビジョンがあって良さそうです。
これが同じカープ!?くらい変貌して欲しいですね。
2005/10/29(土) 06:20:40 | URL | carp1992 #-[ 編集]
何年か前の捕手監督よりは・・・
はじめまして。
走り込み多すぎ&休日なしキャンプよりは
比較にならん程良い方向転換だと思います。
あの年、選手は開幕ですでに疲労してましたからw
2005/10/30(日) 00:06:39 | URL | wisteria #-[ 編集]
wisteriaさん
こちらこそ、はじめまして。

達チャンの時ですねー。
やはり、カープが強い時に現役だった監督はこれくらい
は当たり前と思い猛練習させてしまうのですね。

今はスポーツも科学トレーニングの時代ですが程よく
練習と走りこみは欠かさないでその上で最先端の
練習取り入れて欲しいですね。

今年結果が悪いとまた何処からともなく練習不足と
言われかねないので頑張って頂きたいです。
2005/10/30(日) 06:33:58 | URL | carp1992 #-[ 編集]
投票
いまごろ気がつきました。
ラロッカに1票です。
2005/10/31(月) 07:50:46 | URL | オヤジな私 #-[ 編集]
オヤジな私さん
ありがとう御座います!
アンケートに気付いていただいて(喜

このブログに来てからいろんな物が付けれて嬉しくて
付けてみました。
2005/10/31(月) 16:28:17 | URL | carp1992 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carp1992.blog32.fc2.com/tb.php/5-4e67c118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2005/11/19(土) 11:49:24 | 「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
