Neko

広島カープを誉め・・・日記

カープと黒田を応援してます!

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
栗原の背番号が50から5へ

町田の背番号だった5に栗原が出世しました。
打撃力の向上で全く問題なく昇進です。
来季の活躍に超期待です。


レディースカープ増員

今回のレディースカープの募集から5000人に増えるそうです。
毎年応募していますが一回はずれてから毎年、妹の名前で
2通は出してますが今回2000人UPしたら1枚でも当たるかな?
ブラウン監督のルックスからくる女性人気を考慮して
とゆうのが笑えますね。


黒田の三冠記念切手発売

写真入記念切手に勝利写真が15カット付き!!

ほ、欲しい。。メチャクチャ欲しい
でも限定1000セットだし多分広島でしか売らないのかな~?
切手を買いに広島まで行くのもきっついなー
片道高速代だけで5000円だし・・orz



契約更改

11月24日 森笠 繁 2100 + 17% 1800

森笠、今年こそ腰痛を克服してフルシーズン活躍を!



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

新井、生涯カープ   ~スポニチ大阪

新井がFA権を取得しても行使はせず生涯カープの一員で
あり続けたいと語ったそうです。
さすがミスター赤ヘルを継承する男です。

黒田にも同じ事を言って欲しいなあ~ ブツブツ

梵選手が契約金1億円、年俸1400万円で仮契約しました。
背番号は一桁が欲しいみたいで「」が最終的に目標みたいです。
志が大きくて楽しみですね。

そしてオリックスがデイビーとラロッカの獲得を検討しているみたいです。。。
他のチームでも頑張ってほしいです。
2年契約のラロッカは2年目は球団に選択権があったんですね。
カープは後悔しなければいいですが、、



                 ラロッカの2004年5月29日ファインプレー










テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

レイボーンはしょうがないにしても・・

ラロッカ  デイビー の放出決定らしいです。 ~時事通信

せっかく梵 英心選手がドラフトで取れて最高の気分だったのに。
ダグラス投手を取ったのでデイビーはかなり危ないと思って
ましたがラロッカはベイル共々来年の契約が確実視みたいな
記事も出てたので安心していたのですけどね。


ラロッカ1  スカイマークで気持ちよくサインに応じるラロッカ

今年は怪我ばかりでなかなか活躍出来ませんでしたが04年の
活躍は私には救世主に見えました。
守備位置のセカンドでの守備範囲の狭さなど指摘もされてましたが
玉際には強く足さえ良ければ上手い部類だと思ってました。

デイビーは怒りっぽくて捕手の言う事も聞かない事もありましたが
ハラハラさせながらもなんとか試合を作ってましたし。
球場に行くといつも愛想よく声を掛けてくれる選手でした。

来季から違うチームで大活躍なんてことが無い事を願います。鬱

ドラフト

希望入団枠 行使せず × ×
1 × × ×
2 × × ×
3 梵 英心   内  日産自動車
4 梅原 伸亮  投  京都学園大
5 飯田 宏行  投  元ツインズ1A

梵選手が取れて一安心でした。
即戦力候補の3人の活躍に期待しましょう!!


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

楽天の1位指名が濃厚だった梵 英心君が

広島以外に指名された場合日産に

残留する可能性があるため


楽天は東北福祉大の松崎を指名するみたいです。

「徒然なるままに自然の流れで」のSHOUEI130XPさんの所で知りました。

物凄く心配していたので本当なら超嬉しいーです。

広島の三次出身でカープに入りたいなんて梵君はなんて
感じの良い選手なのでしょうか

ヒロシマ興行埼玉支店のしゃるさんの直談判が効いたのか?
永川が誘いの電話をかけてくれたのか?

ま、何にしても良かった良かった バンザーイ!!×3

黒田複数年契約を拒否~スポニチ大阪
FA取得後の移籍を睨んでの単年契約ではない事を祈ります。

黒田ー!信じてるからね。生涯カープを!!piyoko




契約更改

  石原 慶幸  2800  - 15%  3300

キャンプで打撃練習に取り組んでるみたいです。
同じ打者によく打たれるリード面強化希望ですが。。。私は・・

ブラウン監督は『倉、石原はどの球団でもレギュラーを取る
力がある』といってるみたいです。
『一喜もアピールした』と言ってますが肩の部分がやはり
2人よりは少し落ちるのですかね~。




テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

建さんが大幅ダウンで契約更改しました。

球団史上初の50%ダウンで推定3500万だそうです。


建     リン

今年は正直お願いだから先発させないでくれー!監督と
思う位に酷い打たれようでしたからね、、、
FA宣言せずに残ってくれた建さまをファンは見捨てませんよ。

左ひざの手術後の経過も良好みたいですので
来年は悔しさをバネに左のエース復活を期待しています。

野球協約が規定する減額制限25%ってのがあるみたい
ですがこんなの関係ないのね?

 小山田 保裕  3300 ±0
 森笠 繁     保留


ブラウン監督、球界初の「評価制度」を導入 ~スポニチより

評価シートに自己採点をしてそれに首脳陣の評価を加えて
お話し合いをするそうです。
本人と首脳陣のギャップを埋め自信をつけさせるのが目的らしい。

自分に甘い私は管理する人がいたらそのギャップの差が
激しすぎてお話にならないでしょうね。。。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

明治神宮野球大会で岡山の関西が決勝進出したみたいです。

決勝の相手は編集長さんご贔屓の駒大苫小牧です。

岡山 VS 北海道 ですな。


中国秋季大会でも決勝は岡山東対関西で関西が優勝しました。
で、決勝が岡山勢同士だったので春の選抜には岡山から2校
選ばれる可能性が大です。

最近割りと強い岡山(中国地方では)です。
春の甲子園が楽しみになってきました。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

広 島 201100002-6 
西 武 000000000-0 
(広)大島、仁部、フェリシアーノ、田中、林、
マルテ-倉、木村一、白浜
(西)後藤光、宮越、岡本、大沼、小野寺、
張誌家-上本、細川
本塁打 松本高(広)


練習試合ですがブラウン監督の初采配で勝利です。

投手陣が6人で完封リレーで高明がHR!?

守備位置の指示などもしたようです。
ライン際を捨てて内側を固める守備位置みたいです。
注目のマルテも三者凡退で仕留めて1回を締めました。
好発進ですね~


他所事ですが楽天の野村監督が茶髪、髭の禁止令
出したみたいです。

これは賛否両論ありそうですが・・
時代には逆行してますよね。
千葉ロッテの選手などはほぼダメですね。
格好で目立つ前に野球で目立てと言う論理は分かりますが。
反発する選手はいるのかな?


契約更改

   倉 義和    2000 +122% 900
   福地 寿樹  1100 -15% 1300
   井生 崇光  550 +10% 500
   木村 一喜  1500 -17% 1800  
   栗原 健太  1700 +70% 1000
   広瀬  純   1100 + 10% 1000
   鞘師 智也  800 - 20% 1000
   白浜 裕太  700 ± 0
   末永 真史  800 + 43% 560
   佐竹 健太  1100 + 22% 900


倉が頑張った甲斐がありましたね。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

リブジー新コーチ歓迎ドッキリ!

ブラウン監督がドッキリ企画でリブジーコーチを
歓迎した模様です。

偽新井にふんした芦沢打撃投手が打撃練習している姿を
本物の新井と思いながら見ていたそうです(笑
酷い打撃内容を首を傾げてコンディションが悪いのかと
思って最後まで気付かなかったようです。

当の本人の新井も目立たない様にしていたと・・・
思わず笑っちゃいました。
メジャー流の歓迎もブラウン采配の一つみたいです。


飯田宏行投手(25)を指名!?

1Aミネソタツインズを解雇された飯田投手が指名候補に。
カープの入団テストを受けて合格した人らしいです。

契約更改

  松本 高明  600 +33% 450
  山崎 浩司  1300 + 117% 600
  石原 慶幸   保留
  栗原 健太   保留

なんか今年は保留が多くないですか?
石原はダウンでしょうね、栗原はアップでしょうけど
納得いかない評価なんでしょうかね~。








テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

アジアシリーズ

サムスン 0 0 0 0 0 2 0 0 0 -2
ロッテ 3 0 0 1 2 0 0 0 X -6

一番の強敵と思われるサムスンに快勝でした。
日本一の千葉ロッテですからアジアでも一番になって
もらいたいですね。
中国は台湾に完封負けだったらしいです。

テレビで見ているとライトスタンドに阪神ユニ
被り物をしたグループが居ましたね・・・。
ロッテを応援しに行ってるのは分かるんですが何故に
あの格好でなんでしょう?
只の目立ちたがり屋かな~


カープ

ブラウン監督が嶋に筋トレの導入をリクエスト。

湯布院での温泉入浴シーンの写真で胸の筋肉がたるんで
いたのをブラウン監督も見たのでは?


      こ れ
       ↓
sima

~中国新聞より   
    

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

紅葉


先日地元のローカルニュースで見頃だと映像を流していたので
近くの観光地に紅葉を見に行って来ました。


紅葉2


もみじが真っ赤に色づいていました。
赤ピンクみたいな感じでとても綺麗でした。

観光客も割りといましたが日本語ではない言葉ばかりで
ここは何処状態でした。。。



温泉


温泉スタンドってゆうものもありました。
お湯を汲んで持って帰るのでしょうか?

帰りに道の駅に寄り野菜などを見ていると玉ねぎが
安かったので表示を見たら北海道産?地元産ではないのですね・・
これじゃスーパーと一緒じゃん。


カープ

黒田がゴールデングラブを受賞しました
フィールディングはあまり良く無い(普通位?)ですが
貰える物は貰っときましょう!

契約更改

 長谷川昌幸  2240 -20%  2800

来年は期待を裏切らないでよ!ハセガー




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブラウン監督、ドミニカ練習生マルテ絶賛  ~スポニチ大阪

絶賛する位だから良い球を投げるのでしょうね。
25歳とまだ若いし後は実戦向きかどうかです。
ブルペンエースの投手も居ますからね。。。

ドラフトが近づいて来ましたが梵 英心君は楽天が指名すると
(有)ヒロシマ興業 埼玉支店のしゃるさんが書かれてたり
しているのですが、たしか広島出身でカープに好意的みたいな
記事が何処かに出てたと思うのですが・・・?

希望入団枠で三菱重工長崎・松永浩典投手(21)に断られて
1順目に梵君を指名するらしい・・
片山君をクジで取られ梵君まで取るのかー楽天!
ルールが良く判らないのですが断る事も出来るよね。
三木谷の所よりカープの方が良いよ、、多分・・・
中学まで一緒だった永川も待ってるよーpiyoko


契約更改

  大島 崇行  800 +38% 580
  玉山 健太  600 ± 0
  林 昌樹    800 -20% 1000  
  佐藤 剛士  740 ± 0
  丸木 唯    480 ± 0

大島の成長に期待です!
林は後半にはやっと調子が戻り加減でした、来季に期待!


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

キムチ


今日夕方のニュースを見ていたら最近話題のキムチの
寄生虫の話で新たに韓国のキムチメーカーから寄生虫が
発見されて合計4社にと・・・!

そして何処かで見覚えのある名前とパッケージが、、、

ついこの前ジャスコで牛角のキムチを発見。
こんなのあるんだと思い試しに購入しました。

ラロッカが1年目に牛角によく行ってると聞いてたし・・

もう半分位食べてるし。。。;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

韓国のキムチ製造者も「日本の方に申し訳ない」とコメントしてました。
謝られても、もう遅いでしょ(怒

中国は怪しいので極力中国産の野菜や食べ物は買わない様に
しているのですが韓国産のキムチまでもがね。。まさかです。

やっぱり国産ですな。


カープ

契約更改

 横山 竜士  1700 +55% 1100
 広池 浩司  1350 +13% 1200  
 仁部  智   800 - 6% 850
 佐竹 健太   保留

横竜は中継ぎでは最高の安定感でしたからね。
来季も頼みますよー!!

森笠が腰痛の為、帰広したそうです
持病になりつつありますね。。。




テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

新井が松中選手から3冠打法注入された!?
~デイリースポーツ

新井が松中選手に「教えてください」と自分から指導を
仰いだみたいです。
良いですね~この姿勢が!
アドバイスを活かして来年はコージ越えですね。

ブラウン監督のアドバイス

梅津に下手投げのアドバイス、一喜にはキャッチングの
アドバイスを、そして監督自ら打撃投手をやって107球を
投げ90球ストライクだったそうです。

「自分がやればすべてが分かりますから。投げている時が
一番分かるんです」

ブラウン監督関連の記事を読む度にやはり期待が増します。


※契約更改

  福井 敬治  1300 + 30% 1000
  東出 輝裕  1500 - 12% 1700
  比嘉 寿光  1200 - 8% 1300
  天谷 宗一郎 520 ± 0
  末永 真史   保留

天谷が1軍でもっと見たい!




黒田投手と新井内野手がベストナインに選ばれました
新井は何故か一塁手での選出でした?
       p15       a25
最下位チームから2人も選出されたのですから
自信を持って来季の励みにして欲しいです。


そしてセリーグのMVPは金本外野手でパリーグは杉内投手でした。
新人王セはもちろん青木外野手でパは久保投手でした。

        MVP


それと今日オーナー会議が札幌で行なわれて楽天問題は「継続審議」
となった模様です。
村上ファンドが望む阪神の上場は反対意見が多かったみたいです。
さてどうなることやら・・。

※契約更改

苫米地 鉄人   550 - 15% 650
鈴衛 佑規    490 + 6% 460  
岡上 和典    800 - 16% 950
尾形 佳紀    1400 + 0

鈴衛がアップ!?


~中国新聞より      東出


東出が再び両打ちの打撃練習をしてるみたいです。
東出と言えば俊足・守備はx!?・打撃は積極性が無いとゆう
イメージに今はなってしまってますね。

今年は甲子園で右中間スタンドに値千金のHRが一番印象に
残ってますが (温泉旅行で私は見てない・・・orz)

最近、印象は薄めですが知人の巨人、阪神ファンと野球の話に
なると「東出は何しとん」「怪我でもしてるの?」など割と
他球団のファンにも認知度が高いみたいです。

昨日、東京ドームで以前知り合いなった東京在住の東出ファン
のHさんから電話があり喋ってると贔屓選手を山に乗り換え
てました・・汗  見切ったのか? それともミーハーだったのか?

かなり危機感を持って頑張ってると思うので来季は
積極性を出して全力プレーで

     頑張れー東出!

ダメならもちろんTVの前でやじるぞ!


契約更改が始まりました。

  小島紳二郎   720 ± 0
  森 跳二     750 + 4% 720
  田中 敬人   720 ± 0
  梅津 智弘   920 + 28% 720
  河内 貴哉   1300 - 24% 1700
  天野 浩一   1400 - 24% 1800  
  甲斐 雅人   600 + 9% 550
  山本 芳彦   500 + 4% 480
  金城宰之左   450 ± 0
  山本 翔     540 ± 0
  上村 和裕   620 ± 0

河内もそろそろ安定してくれないとね。。。



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

ブラウン監督率いる広島カープが日南入りしました。

ミーティングで 「張り切るな」 と異例の指示が?!

「新しい、しかも外国人の監督が来たからといって『リミット』を超えて
やってはいけない。ありのままの姿を見たいんだ。リラックスしてやってほしい」


ブラウン監督はやっぱり何かが違いますね。
今季の成績を考えれば今までなら徹底的に鍛え直すとか言って
猛練習が始まる所ですが。。。
怪我をしては元も子もないですからね。

来季は一味違うカープが見れそうです



市民球場で広告の看板がある木村カエラ、奥田民夫様、出演の映画
「カスタムメイド10.30」が公開されています。 田舎の私の街ではやってません・・

10.30


ささまもさんのブログで面白い記事が。
渋谷のシネクイントではカープの帽子とメガホンを持って入ると
1000円で見れるとゆう企画をしているみたいです。

こんな良い映画館が東京にはあるのですね。
渋谷ではじゃっかん恥ずかしいとは思いますが
まあ入る時に見せるだけでしょうからね。

ささまもさんの記事ではおたふくソースも頑張ってるみたいです。
東京っていいなあ~

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

