Neko

広島カープを誉め・・・日記

カープと黒田を応援してます!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
明治神宮野球大会で岡山の関西が決勝進出したみたいです。

決勝の相手は編集長さんご贔屓の駒大苫小牧です。

岡山 VS 北海道 ですな。


中国秋季大会でも決勝は岡山東対関西で関西が優勝しました。
で、決勝が岡山勢同士だったので春の選抜には岡山から2校
選ばれる可能性が大です。

最近割りと強い岡山(中国地方では)です。
春の甲子園が楽しみになってきました。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

アジアシリーズ

サムスン 0 0 0 0 0 2 0 0 0 -2
ロッテ 3 0 0 1 2 0 0 0 X -6

一番の強敵と思われるサムスンに快勝でした。
日本一の千葉ロッテですからアジアでも一番になって
もらいたいですね。
中国は台湾に完封負けだったらしいです。

テレビで見ているとライトスタンドに阪神ユニ
被り物をしたグループが居ましたね・・・。
ロッテを応援しに行ってるのは分かるんですが何故に
あの格好でなんでしょう?
只の目立ちたがり屋かな~


カープ

ブラウン監督が嶋に筋トレの導入をリクエスト。

湯布院での温泉入浴シーンの写真で胸の筋肉がたるんで
いたのをブラウン監督も見たのでは?


      こ れ
       ↓
sima

~中国新聞より   
    

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ロッテ 0 2 0 1 0 0 0 0 0 -3
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 0 0 -2

勝ち セラフィニ(1勝0敗)
負け 杉山(0勝1敗)
HR 李3号(ロ)

ロッテ日本一おめでとう!!

lotte


あっけなく4タテで決まってしまいました。
阪神はこの日本シーリーズは完敗でしたね。
最後の無死1塁のチャンスまで矢野が犠打失敗で
最悪のダブルプレーですから。。

甲子園
それと前からずっーと思ってたのですが甲子園は
ペナントレースでも日本シリーズでもレフトの下段に
ビジター応援席を設けるべきです。

ビジター側は全部上段に集まる(追いやられる)ような
感じになっているのは納得いかないですね。
自由席の範囲が狭いし1ブロックは最低必要では?
下段が指定になってから甲子園に行ってないです、私は。






テーマ:日本シリーズ - ジャンル:スポーツ

ロッテ 0 1 0 2 0 0 7 0 0 -10
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 0 0 -1

勝ち 小林宏(1勝0敗)
負け 下柳 (0勝1敗)
HR 福浦1号(ロ)

三試合連続の10得点で甲子園でも快勝でした。
強すぎるぞ千葉ロッテは!!

甲子園でも流れを止められない阪神は藤川までもが
打たれてTHE END。。。です。
中継ぎは回を隔てると変わるとよく解説者が言って
ますがそれも当たってますがロッテ各打者の選球眼には
脱帽しますね、追い込まれてもボールを振らないです。

明日で決まってしまうのでしょうか?
ロッテファンは地元に帰ってきて、決めて欲しいのか?
どっちにしても楽しみがあって良いですね。。。

そして元カープのアニキが未だノーヒットです。
嬉しいやら悲しいやら・・・。

カープ

小早川氏が打撃コーチに就任。
「いかに結果を出すか、選手と一緒に考えていきたい。
ファンに感動を与え、勝利をプレゼントしたい」

江川を引退させた男の力を見せてもらいましょう!

kobayakawa


テーマ:日本シリーズ - ジャンル:スポーツ

阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 -0
ロッテ 1 1 0 0 0 5 0 3 X -10

勝ち 渡辺俊(1勝0敗)
負け 安藤 (0勝1敗)
HR サブロー1号(ロ)、フランコ1号(ロ)、李2号(ロ)


強い! ロッテは真面目に強いですね。
サブマリン投法の渡辺は完封完投だし、打つ方もここぞとばかりに
畳み掛ける集中打で打つは打つは・・凄すぎです。

今江が8打席連続安打でシリーズ新記録までやっちゃうしね。
ペナントレースでカープがコテンパンにやられた阪神を
完全に圧倒してます。 カープがよわすぎるのか。。。(涙
甲子園に移動して阪神が巻き返せるでしょうか?

 カープ

右足前十字靭帯を断裂した尾形佳紀が医者の許可がおりれば
打撃練習を始めるとゆう記事が。(スポニチ大阪)

「順調にきています。50%でダッシュもしています」

無茶苦茶うれしー!

外野での出場を視野に入れており・・?
外野の守備を前に見たけど酷かった様な記憶が、、
決してショートも上手くはないですが、、、


ま、とにかく待ってるよー佳紀。

そしてブラウン監督が秋季キャンプは指導せず口も出さない
みたいです。
とりあえず、よく観察してからとゆう事でしょうかね~。


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

